アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北海道」のブログ記事

みんなの「北海道」ブログ

タイトル 日 時
冬の層雲峡&知床 〜ラスト〜
冬の層雲峡&知床 〜ラスト〜 念願の流氷を2日連続で見れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 08:52
冬の層雲峡&知床 〜そのF〜
冬の層雲峡&知床 〜そのF〜 最終日の朝も晴天 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 18:01
冬の層雲峡&知床 〜そのE〜
冬の層雲峡&知床 〜そのE〜 流氷の水平線沿いに沈むであろう夕日を見た後は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 15:28
冬の層雲峡&知床 〜そのD〜
冬の層雲峡&知床 〜そのD〜 網走駅に到着 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 18:48
冬の層雲峡&知床 〜そのC〜
冬の層雲峡&知床 〜そのC〜 今日は運命のあの日だ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 19:24
冬の層雲峡&知床 〜そのB〜
冬の層雲峡&知床 〜そのB〜 札幌を堪能した後は、本日のお宿がある層雲峡へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 08:53
冬の層雲峡&知床 〜そのA〜
冬の層雲峡&知床 〜そのA〜 新千歳空港に着いてから、バス移動をし最初の目的地である ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 17:06
冬の北海道 層雲峡・知床3日間 〜その@〜
流氷が見たい!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 11:52
今日は・・・
今日は・・・ パッと目が覚めた瞬間に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 19:33
11月24日 小樽
11月24日 小樽 『試験に落ちた!!!』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 14:06
さっぽろホワイトイルミネーション
さっぽろホワイトイルミネーション カフェでお茶をした後、時計台の横を通り私は試験会場へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 09:07
11月23日 札幌
11月23日 札幌 北海道観光マスター検定を受けるために北海道 札幌に行ってきた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 08:30
北海道観光マスター検定
11月23日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/26 16:13
姉から北の幸
姉から北の幸 ピンポーーーーーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 13:11
北海道2泊3日 〜3日目〜
北海道2泊3日 〜3日目〜 朝起きると豪雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/17 22:06
北海道 〜2日目 A〜
北海道 〜2日目 A〜 だんだんと雲行きが怪しくなる中、道の駅まるせっぷに到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 15:31
北海道2泊3日 〜2日目〜
北海道2泊3日 〜2日目〜 9月5日(月)  晴れのち曇りのち大雨 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 22:38
北海道2泊3日 〜1日目 A〜
北海道2泊3日 〜1日目 A〜 若干の胃もたれに、昔はこんなんじゃなかったと悲しく老いを感じながら次の目的地 能取岬へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 15:33
北海道2泊3日 〜1日目〜
北海道2泊3日 〜1日目〜 9月4日(日) 天気 晴れたり曇ったり雨だったり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 09:47
おはぎ
おはぎ 北海道で買った、おそらく十勝産のあずき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 16:43
北海道 〜おまけA〜
北海道 〜おまけA〜 霧で寒い3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 09:23
北海道 〜おまけ@〜
北海道 〜おまけ@〜 Hポックルが、あることに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 09:06
北海道2泊3日 〜3日目〜
北海道2泊3日 〜3日目〜 写真を撮りすぎて、昨日の午後から電池が1個になってしまった3日目の朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 10:34
北海道2泊3日 〜2日目〜
北海道2泊3日 〜2日目〜 ホテルのロビーでリポビタンDを買い、8時に出発! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 12:21
北海道2泊3日 〜1日目〜
北海道2泊3日 〜1日目〜 行ってきました北海道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 11:53
北海道2泊3日 2009〜その4〜
北海道2泊3日 2009〜その4〜 次に行く場所も間違いなく霧だろう。 それでもせっかく来たからには行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 20:48
北海道2泊3日 2009〜その3〜
北海道2泊3日 2009〜その3〜 次に向かった先は開陽台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 11:44
北海道2泊3日 2009〜その2〜
北海道2泊3日 2009〜その2〜 お昼は弟子屈町にある『キッチンくいしんぼう』へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/04 10:15
北海道2泊3日 2009〜その1〜
北海道2泊3日 2009〜その1〜 7月の終わりに北海道へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 17:43
北海道 十勝・美瑛〜その4〜
北海道 十勝・美瑛〜その4〜 地図を見ながら美瑛の丘巡りをしました。 標識がない丘をまわるのは、地図をどんなに見ても難しかったです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 14:19
北海道 十勝・美瑛〜その3〜
北海道 十勝・美瑛〜その3〜 朝起きると、シトシト雨が降っていました。 事前に申し込んでいた十勝川沿いで行われる熱気球体験も、残念ながら中止となりました。 天気予報を見ると、残念ながら美瑛も雨とのこと。 せっかくの景色も雨でかすんじゃうな・・・と思いながら車を走らせました。 新得そばの館でお土産用にそばを購入し、さらに進むと狩勝峠に突入。 すると雨に勝る霧が!! 前が見えず、中央分離帯だけを頼りに運転しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 18:14
北海道 十勝・美瑛〜その2〜
北海道 十勝・美瑛〜その2〜 国道241を北上し、向かった先はナイタイ高原牧場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/19 09:07
2007 北海道 十勝・美瑛〜その1〜
2007 北海道 十勝・美瑛〜その1〜 9月初旬、とかち帯広空港に着陸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 11:43
函館の夜景
函館の夜景 さてさて!夕方を過ぎていよいよ函館山に向かいます! ホテルを出たときは薄暗かったのに、到着したら真っ暗です。 車で行く方、駐車場が混みますので余裕をもって出かけると良いです。 しかも、ロープウェイに乗るまでも並びます。かなり長い列ですが、進みは速いのでトイレは先にすませておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 13:19
大沼公園
大沼公園 お昼過ぎ頃、新日本三景の一つ大沼公園に到着。 日差しのある車内はあったかいのですが、外に出るとさすがに寒い!寒すぎるっっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 14:05
函館
函館 11月に函館、1泊2日してきました。 北海道に行くのに1泊だけじゃもったいないと思っていたのですが、働いてるとなかなか連休はとれないものです。 2日間だけでも行かないよりはまし。十分北海道を満喫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 10:13
旭山動物園
旭山動物園 3日目の朝、早々とホテルをチェックアウトし旭山動物園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 16:51
美幌峠→層雲峡
美幌峠→層雲峡 さて、美幌峠をたんまり堪能した後、道の駅で買った笹かまぼこをほおばりつつ層雲峡へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 16:23
美幌峠〜その2〜
美幌峠〜その2〜 摩周湖のアイスを食べ終わり、国道243を屈斜路湖方面に走る。 するとクネクネと道を曲がりながら標高525mの美幌峠に到着します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 10:49
美幌峠
美幌峠 空を見上げなくても雲の動きがわかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 12:04
阿寒湖から美幌峠の道中
阿寒湖から美幌峠の道中 2日目は、阿寒湖から美幌峠に行き層雲峡へ。 2日目の宿は層雲峡なので、阿寒湖から別の道で行けば、のんびりと層雲峡を堪能できるのですが、どぉーしても美幌峠は行きたくて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 16:15
1泊目の宿 阿寒湖
オンネトーを出発して阿寒湖へ。 阿寒湖観光汽船に乗る予定でしたが、到着時間が5時を過ぎていたため終了してました。残念。 この船は、阿寒湖をまわりながら途中にある、チュウルイ島という約700uの島に上陸します。ここでは大小さまざまなマリモが身近に見れて、けっこう楽しいのです。以前、あまり興味ないな〜と思いながら行ってみたら、大きなマリモに夢中になり、ぜひHポックル君に見せてあげたいと思っていたので残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 19:19
オンネトー
オンネトー あっかんべぇーのアイスを食べ終わると、雨がポツポツと降ってきました。 よくここまでもってくれた。という気持ちと、もう少し、もう少しだけもってくれ。 という気持ちが交差する。 そうそう、あっかんべぇーの看板には、ローマ字でこんな文字が書いてありました。 『I−CAN−BE』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 13:03
釧路湿原
釧路湿原 和商市場から車を走らせること約30分。釧路市湿原展望台に到着。 展望台の中には入らなかったけど、1時間弱で戻ってこれる遊歩道を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 17:24
北海道 Hポックルと2度目の旅 釧路〜旭川
北海道 Hポックルと2度目の旅 釧路〜旭川 雨予報にもかかわらず、かろうじて曇りの出発。 よしよし 雨が降ると降らないでは景色の見え方が違うし、思い出の残り方もかわるからね。 北海道は青空が似合う。 もちろん、旅の楽しみであるおいし〜い食のもとになる農業では雨も大切だから!私達の行かない時にたっぷり降ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 11:40
2日目の宿。3日目。
2日目の宿は『定山渓ホテル』 お風呂が広くて、すべり台まである!! 学生時代だったらたくさん遊んだんだけどな〜〜 夜はお腹がいっぱいにもかかわらず、バイキングでたんまり食す☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 10:44
道路交通情報は事前にチェックしましょう^^;
道路交通情報は事前にチェックしましょう^^; 小樽を満喫した後、定山渓に向かおうと道道1号線を走る。 すると朝里ダム付近で通行止めの文字が! ガィーン なんと工事中で通れない... しかたないので、ぐるーっと遠回りをして札幌方面から定山渓へ。 夜は藻岩山から夜景を見る予定だったのですが、時間が大幅にずれてしまったのと疲れで断念。 いつかリベンジしたいな^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 12:31
小樽で昼食
小樽で昼食 ニセコビュープラザで、から揚げやジャガバタまんなどを食べてしまい、あまりお腹がすいてなかったのですが、ど〜〜しても行きたいところがあり、お昼をたべに行きました。 小樽といえば魚介類ですよね! そこでっっ じゃーーーーん 海鮮丼です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 11:57
小樽運河
小樽運河 ガイドブックなどでよくみる写真。 小樽運河の橋の上は写真スポットで、人力車に乗って写真を撮ってくれるところもありました。 運河沿いでは、絵描きさんもいます。 観光客もたくさんいますが、なかなか風流です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 11:34
2日目。
2日目。 洞爺湖から小樽へ向かうその道中。 羊蹄山へまっすぐに続く道。 いや〜かっこよかった☆ どの道を通ったのかな? 道の駅ニセコビュープラザに行く途中の道でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 11:19
1泊目のお宿
旅の疲れを癒してくれるお宿。 今夜は洞爺湖万世閣で一泊。 部屋から湖も見え、キレイな宿でよかったですよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 11:06
洞爺湖到着
車をはしらせていると、夕日に照らされた洞爺湖が見えてきます。 キラキラ赤に染まってキレイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 19:13
さて。
夕張メロンソフトクリームを食べ終え、いよいよ洞爺湖へ! 支笏湖経由で行こうか、遠回りをして海沿いを行こうか。 迷うところではありましたが、北海道の海は青くてかっこ良くてダイナミックなので海沿いを選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 22:37
道中
北海道の道は、高速並に広いです♪ 空の色も青くて雲もフカフカおいしそうでしょ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 21:32
洞爺湖の魅力に迫る〜その1〜(夕張編)
新千歳空港からレンタカーを借りて洞爺湖へ!行くには時間があまってしまうので、あえて逆方向の夕張へ向かう。 そう。 私はメロンの産地、夕張が大好きなのです。 ・・・ 正確に言うと、夕張で売っている夕張メロンソフトクリームが大好きなのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 17:38
さて問題です?
今年北海道で開かれるサミットの場所はどこでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 18:09
− タイトルなし −
記念の1発目!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 12:45

トップへ | みんなの「北海道」ブログ

八千代☆はじめました! 北海道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる