八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰安旅行☆ 〜軽井沢そのA〜

<<   作成日時 : 2013/07/30 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

元気みなぎるコーヒーと、アップルパイを食べた後は

これまた中軽井沢にある『ハルニレテラス』へ。


テラス・・・・というだけあって?

地面も木でできた広いベランダみたい!これがテラス・・・・!


画像


テラスには何店舗かお店がはいってて

それほど広い場所でもなく、飲食店がメインだろうか。


行きたかった『我蘭憧』は、木のおもちゃやインテリアのお店。

木のおもちゃは優しい感じがして大好きだけど、お値段がお高め。

雰囲気を存分に味わって、ちょこっとお安めのかわいい起き上がりこぶしの

コッコちゃんとワンコさんを記念に購入。




それにしても暑い!

上着までもってきたのに、陽射しも強くてまったく不要!


なのでジェラート屋さんも大混雑!

そしてほとんどの味が売り切れ^^;


それでも並んで購入したのが

画像



ピンクグレープフルーツ、ミルクと色んな野菜のダブル!!


これが、うんま〜〜い☆☆☆

ジャラートランキング1位ではないかというくらい、おいしかった!




そんなこんなで宿に向かい、あとはのんびりまったり♪

9時には床についたのだった。



・・・・・・しかし夜まで暑い^^;;;;;






翌朝

早々と朝食をとり、外に出てみると涼しくて気持ちいい!

ようやく、避暑地にきたな〜と実感。

緑あふれる中で、時折吹く風がなんとも心地いいのだ。


渋滞を避けるべく、8時にチェックアウトをして『旧軽銀座』にむかう!

昨日は大混雑だった道もスイスイ!

窓全開で、あ〜気持ちいい!!!!!

前に選挙カーさえ走ってなければ、もっと気持ちいい!!!!!


その道中。海外にありそうな円形の交差点にさしかかる。

後で知ったことだが、『ラウンドアバウト』といって、社会実験中らしい。




無事に町営の駐車場に車をとめ、ぶらぶら散歩!

9時前には到着してたので、人も少なめ。

画像



なのにパン屋さんは大混雑!


画像



『パンは冷凍もできますよ』なんて店員さんがいうものだから

ついつい買いすぎた^^;

でもすごくおいしかった♪



ミカドコーヒーのソフトクリームは

ソフトクリームなのに冷たくない感じで食感が軽め。

濃厚が大好きな私には少し物足りなかった。

画像



もう1店舗で買ったソフトクリーム

画像




雑誌にのっていたコロッケ屋さん


画像



お腹がいっぱいだったため、持ち帰って家で食べたけど

おいしくいただきました^^



そしてこれまた渋滞を避けるために、早々11時に軽井沢を後にしたのだった!

おかげで快適なドライブを楽しめたとさ☆


思ったより暑かったけど、ゆっくり体を休めた慰安旅行だった!




〜〜余談〜〜


ずっと前を走り続けた選挙カー

何度も名前を連呼する選挙カーに、H君は『この名前ずっと頭に残るわ〜^^;イヤだな〜。。』

って言ってたのに!

軽井沢にいる最中に『選挙の人の名前もう忘れた!』

って^^♪









お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰安旅行☆ 〜軽井沢そのA〜 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる