八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆慰安旅行☆ 〜軽井沢〜

<<   作成日時 : 2013/07/29 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ半年くらい

平日は4時間弱しか寝ていないH君。

そしてこれからもっと忙しくなるという前に

慰安旅行に行ってきた!


突然決まった慰安旅行の目的は

ドライブを楽しみ、のんびり過ごすこと!


行き先は避暑地!軽井沢☆



旅行雑誌を見ると、ハイシーズンに軽井沢に車で行くなら『絶望的な渋滞』を覚悟した方がいい。

と書いてある。

絶望的な渋滞・・・・・

絶対イヤだ。。。。

駐車場もあいてる場所を見つけたら、迷わずとめた方がいいとのこと。



覚悟を決めて車で行くことにし、朝6時に家を出た

普通に行けば3時間で着く予定だが、渋滞を予想して

目標到着時刻は、中軽井沢に12時


3連休の中日ともあって、車は多め。

途中何度か短い渋滞にはまったものの、順調に上信越自動車道に到着し

出口の碓氷軽井沢でも多少の渋滞にはまったが、

絶望的な渋滞まではいかなかった。ふぅ・・・



あいてるか不安だった駐車場も、中軽井沢駅前になんなく停められた。


画像




予定よりも30分早い11時半に無事到着し

渋滞対策用に買ったなぞなぞの本は、それほど活躍しないですんだ♪



お昼ごはんは、駅前のお蕎麦屋さん『かぎもとや』


画像




文豪も愛した老舗のそば処


天ぷらとけんちん汁がついた『もみじセット』 1780円 (だったかな?)



画像




モグモグモグモグ・・・・・・




お腹が満たされたので、駅周辺をブラブラ・・・・

涼しいだろうと思った軽井沢はいがいと暑く

中軽井沢周辺は特に歩いて見に行ける場所はなかった^^;

ただ、軽井沢駅方面にいっせいに向かう車の絶望的っぽい渋滞は見れた。

1日目の目的地を旧軽井沢や軽井沢方面にしていたら

まだまだ着いてなかったかもしれない^^;;;



まったくもって、お腹がいっぱいだが

次の目的地『レイ コーヒーハウス』へ。


森の中の別荘地の1画っぽい場所にあるそのお店は

大きな窓から入ってくる心地よい風の中

のんびりと過ごせた。


画像



反対車線は大渋滞


画像



アップルパイと


画像



コーヒー


1杯600円のコーヒーは
(豆の種類は忘れた)

とてもおいしく、飲むと元気が沸いてきた!!!! (BY H君)







つづく!
















お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆慰安旅行☆ 〜軽井沢〜 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる