八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカの名産地〜♪

<<   作成日時 : 2013/06/18 10:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

スイカの生産量は熊本県が第1位!


そして第2位は千葉県なのだ!!


千葉県の中でも一番とれるのが富里市。



ということで、行ってきました富里!!



画像




スイカといえば夏のイメージで7月〜9月くらいが一番おいしいような気がするが


富里は6月に収穫したスイカが一番甘いらしい! (たしか・・・)



農家さんがやってる直売所で買おうと思ったが

見当たらず、JAに到着。


雨の日にもかかわらず、すごい人!


画像



けして安くはないスイカが飛ぶように売れていく!


スイカを買うときは叩いた時の音で良し悪しを判断すると聞くけれど

正直、音を聞き分ける自信がなかった^^;

せっかくだから一番おいしいのを買いたい・・・・・

と思っていたので、JAで販売してるようなすでに箱に入っていて

スイカのサイズと等級がわかるようになってる売り方に

ホッとした♪




ずっしり重たいL玉を買って、重さを量ってみると



6.8キロもある!!!!!!



画像




さて切りますよ〜〜



画像





画像




おいしそう〜〜〜〜♪♪♪



2時間ほど冷蔵庫で冷やして



いっただっきま〜〜〜〜〜す☆




画像




甘くておいしい〜〜〜!!!!!!!




このスイカが本当においしいのか・・・・

スーパーでカットスイカを買って食べ比べてみたら・・・・・


驚くほど違いがわかった!




来年はビワの名産地に行く予定!


お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイカの名産地〜♪ 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる