八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通事故からの〜・・・

<<   作成日時 : 2013/06/10 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

事故にあったならば・・・・



@ けが人の救護

A 車が動きそうであれば安全な場所に動かす

B 目撃者の連絡先をきく

C 警察に電話

D 相手側の名前や連絡先の交換

E 保険会社に電話



こんな感じだろうか。。。


とにかく、いつ何時でも忘れることのないように

一番に書いておいた!


事故になんてあいたくないけど

可能性が0でない限り、最低限のことは知っておかないといけない。

車を運転する限り。





ということを、今回の事故で学んだ^^;;;;;;;;;








今年の1月、片側1車線の道路で

対向車の居眠り運転により正面衝突した。。。。


不幸中の幸い・・・・・なのか

私は停車していたし、相手側もさほどスピードを出していなかった。



車は10年近く乗っていたこともあり


両者全損扱いとなった。




画像





今回の事故は相手方の大幅センターラインオーバーだったので

過失割合はもめることなく、10対0だった。


どうやらセンターラインオーバーの事故と、

信号無視の事故に限り

10対0 というのが、あるらしい。



しかし!!!!!!!!



今回は運よく?

目撃者も多く、相手側も居眠りとラインオーバーを認め

すんなりと、ことが進んでいったけども



この事故が

目撃者がいなく

相手もシラをきって、嘘でもついてきたら・・・・・・・・・・



8対2 とかになってたかもしれない。。。。。



そう考えるとゾッとする。


すごいゾゾゾッッッってする。


ただでさえ、事故で動揺して

心だって軽く傷ついて

保険会社からじゃんじゃん電話がきて

精神的にもまいり始めてる時に



『あなたにも落ち度がありましたよね』


って、あることないこと言われたりしたら・・・・・・




まいっちんぐ







今回だけでもかなりまいっちんぐだったのに









ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・。








と!!!




そんなことにならないように!!!!!




自分の身の潔白を証明できるためにも!!!!!!!!





車にドライブレコーダーをつけることにした!!!




ドライブレコーダーがあれば、いざという時の証明になるのだ!




今回だって、あんなにもあきらかに相手側が悪いのに

事故当時は

一言も謝罪の言葉がなかった。


謝ったら自分が悪いことを認めてしまうと、考えていたのかもしれない。




なので自己防衛のために


ドライブレコーダー。



あると安心ドライブレコーダー。


大切なあの人のためにドライブレコーダー・・・・・・・・^^;





を、買う予定♪





お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、これはびっくりしたね連絡があったときは本当に肝を冷やしたよでも、大きな怪我がなくて本当に良かった

今回のことを経験にして、ドライブレコーダーをつけて運転には最新の注意を払おうね
Hポックル
2013/06/12 09:34
その節はご心配をおかけしました^^;
自分の加入してる保険会社もわからず。。。
いい勉強になったといえば、なった・・・かな♪

ドライブレコーダー今度買いに行こうね☆
安全第一!
Mポックル
2013/06/12 22:57
ほんと!ビックリしたが破損が車で
後遺症が残るような大きな怪我もなく
ホッとしたと同時に
相手方にとっても腹が立ちました
“全く居眠り運転しているなんて”
しかも謝罪しないなんて・・・

ところでドライブレコーダーって何?
okucyann
2013/06/17 12:32
うんうん!大きな怪我がなくて
ホントによかった^^
フィット号が守ってくれたのかも☆
その節はご心配おかけしました^^;;

ドライブレコーダーは、
フロントガラスに取り付けて
運転してる時の前方の景色を録画する
ビデオみたいなものだよ!
よくタクシーがつけてるみたいだけど、
今回の事故のときも、警察に
ドライブレコーダーつけてませんか?
って聞かれたよ!

たとえば夜の運転で青信号を通過中に
相手側が信号無視で事故になった時とかも
言葉だけだったら揉める場合も
ドライブレコーダーの映像があれば証明できるし

前方の車から物が飛んできて
車が傷ついた時なんかも、ドライブレコーダーで
記録してると、事実を証明できるよ^^;;

事故って
ほんっっっっっっとに色々と大変だから
ドライブレコーダーおすすめだよ!
Mポックル
2013/06/17 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
交通事故からの〜・・・ 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる