八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の層雲峡&知床 〜ラスト〜

<<   作成日時 : 2013/05/27 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

念願の流氷を2日連続で見れ

おーろら号にも乗れて、いよいよ旅の終盤へ。


お昼は網走ザンギ丼☆

ザンギといえば鶏のから揚げが思い浮かぶのだが

網走では鮭を揚げた物をザンギと呼ぶらしい。


画像



甘辛のタレがかかったザンギ丼のお味は普通^^


のんびりお昼を食べた後はバスで1時間強走り

摩周湖へ。


摩周湖へは何度か行ってて

有名な霧の摩周湖も見たことあるし

(裏摩周展望台からの景色)
画像




晴天の摩周湖も見た



画像




なので今回はあんまり興味ないかな〜なんて思っていたのだが・・・



氷の摩周湖が見れた^^


画像




ビューティフォー☆☆☆



摩周湖からまた1時間バスに乗り


もしかしたら丹頂鶴が見れるかも!とのことで予定にはなかった鶴見台へ。


画像




鶴見台では夜ご飯を食べに、ある時間になると丹頂鶴が集まるのだとか。

その時間に間に合うかどうか・・・・・・

ガイドさんが、いたらいいな〜・・・・いるかな〜・・・・

なんてハラハラすることを言うので

見れるかな?見たいな!!とウキウキドキドキ感がアップ☆



鶴見台に到着すると

バスの中でガイドさん大声で


『いたぁぁーーーいますよーー!!!!!』


画像





たくさんの丹頂鶴は

仲間がくると『クォー クォー』と合唱し


初めて見る丹頂鶴に


なんともいえないトリ独特の厳しい怖さを感じつつも


いたく感動したのだった!



ご飯を食べ終えると、鶴は小さな群れを作り寝床に帰っていった。


画像





そして2泊3日の流氷ツアーも、釧路空港に着き終了。


大満足の中

大きな翼を持った飛行機にのり、八千代に帰っていった。






お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の層雲峡&知床 〜ラスト〜 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる