八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の層雲峡&知床 〜そのF〜

<<   作成日時 : 2013/05/21 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最終日の朝も晴天

朝一に窓へ直行し、流氷があるか確認。


ホッとしたところで朝風呂に入り、

朝食バイキングをたっぷりいただく!


9時10分にホテルを出発し、向かった先は網走港

この旅のメインイベントでもある、『流氷砕氷船おーろら』に乗船!!


画像



網走港には相変わらず流氷がないものの


ずんずんずんずん進んで


画像



海水から薄い氷に変わってきて




画像



記念すべき流氷への入り口!!!


それほど揺れることなくずんずんずんずん進む進む


おーろら号からは演歌のような歌が延々と流れ


カモメさんが、みんなのアイドルに!!


画像




所々がコバルトブルーに見える流氷


画像




夢中になって見てるところへ添乗員さんがやってきて

写真を撮ってくれた。


今回、かなり添乗員さんが写真を撮ってくれたので

ひさしぶりに二人で写ってる写真が多い♪



画像





オーロラは吹雪いてたら出航できないし

流氷が接岸しすぎても出航できないらしい。

また出航できても流氷がない場合もあるのだ。



ガイドさんが言っていた。


本当にラッピーですね☆って。



ホントにラッピーだったと思う!!!

お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の層雲峡&知床 〜そのF〜 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる