八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の層雲峡&知床 〜そのD〜

<<   作成日時 : 2013/03/19 18:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

網走駅に到着

画像



いよいよ流氷ノロッコ号に乗ってオホーツク海を眺めつつ

知床斜里駅へ。

画像



車内にはだるまストーブがあり

この上でスルメを炙って食べられる。

画像




肝心の流氷は・・・・




画像






水平線に流氷あり!!!!


遠っっっっっ!!!!!!!!




ドキドキしながら進むノロッコ号。



しばらくすると、いつのまにか景色が一変




画像




流氷だ!!!!!!!


ずっと見ていた海のはずなのに

気付けば流氷が接岸していた。


ノロノロ進むノロッコ号も

あっという間の1時間で知床斜里駅に到着。



ここからバス移動に戻り

本日の宿がある、ウトロにむかう。


その道中からもぎっしり押し寄せてる流氷が贅沢に見られる。



流氷ウォーク中の人達発見!

画像




こちら2009年の7月の写真

画像




今回の写真

画像





見飽きることのない流氷沿いを延々と走り

プユニ岬に到着すると

シカさんがお出迎え

画像




曇ってたけど

流氷と夕日

画像




最高の1日はあと少し続く



お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとブログ更新しましたね(笑)
流氷ウオーク!!
ダメだわぁ…なんか怖い
知床斜里駅から流氷を見るのをテレビで放映していました*^-^*
雪を被った2つの岩は同じものとは思えません
侵食してきているよね
okucyann
2013/03/22 23:44
返信遅くなりました!
更新どころか自分のブログさえ見るの
忘れてまして^^;;;
行ったことのある場所がテレビに出てると
ついつい見ちゃうよね☆
その番組見たかったな〜!!
流氷ウオークは流氷の上を歩くだけじゃなくて
流氷の合間の海にも入れるんだよ!
Mポックル
2013/03/30 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の層雲峡&知床 〜そのD〜 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる