八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の層雲峡&知床 〜そのB〜

<<   作成日時 : 2013/02/28 08:53   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

札幌を堪能した後は、本日のお宿がある層雲峡へ。

札幌から層雲峡までは約3時間。

1時間強進んだ所でトイレ休憩があり


画像



(日本最北の砂川サービスエリア)

ガイドさんの巧みな話を聞きながら
どこまでも続く雪景色を眺めて

あっという間にホテルに到着。


今回のお宿は『朝陽亭』

ここは以前にも泊まったことのあるホテルで

『このホテルに泊まることはもうないかな・・・・・』

という感想があった宿だ^^;

しかしながら着いてみると、部屋はキレイだしお風呂も充実してるし

夕食もバイキングも種類豊富でおいしい♪♪♪


まったく期待してなかっただけに、感動も一際。

帰る頃には、いい宿だったな〜♪と大満足していた。


ただ1つ!!!

1つだけ不満があって、これは声を大にしていいたい!!!!


お風呂の男女入れ替え時間が夜10時からなのはヤメテー!!!!!!!!

もうちょっと遅くからにしてーーーー!!!!!


って、きっとこの時間なのには理由があるのだろうけどね。



と、ホテルのことはここで終わりにして


夜は層雲峡氷瀑まつりに行ってきた。


画像



石狩川沿いに作られた氷と雪と光のファンタジー


夜の暗さと雪の白
   氷の透明感にライトの光
      ひんやりした空気と舞う雪の中
         オカリナの音色が会場を包み込む


画像



タイヤですべる巨大な滑り台があったり  15分300円


画像



迷路のような氷の回路

         
画像




滑らないように足にチカラをこめて

下を向いて歩いちゃうのだけど

上を見れば巨大なツララ


画像



氷の富士山?羊蹄山??

画像




8時半から打ち上げ花火


画像



冬の層雲峡で、氷に囲まれながら
花火が見れるなんて!
それだけで感動☆

加えてヒュ〜〜〜とかドーーーーンとか

音が響いてカッコイイ!


バックミュージックがオカリナで
幻想的な雰囲気とマッチしていた。

よく母親が吹いていた曲だったので
親にも見せてあげたい気持ちになった。



しかしながら、さすがにずっと止まっているとつま先が冷える。


JTBの甘酒とホットミルク無料引換券を使って

休憩所で一休み♪


ガイドさんが『氷瀑まつりは早い時間からやってるけど、
あまり早く行って花火の時間までいると冷え込んじゃって
辛いよ〜。花火の始まる1時間くらい前に行くのがベスト。』

と教えてくれた通りにしたのが正解だった☆


ホテルに戻ってさぁお風呂!!

明日も楽しみだな〜〜♪♪






☆余談☆

とっても寒い日は、息を吸っただけで肺の形がわかるくらい
空気が冷たいらしい。

また、露天風呂に入るときは、先に頭や顔を洗わないこと。
寒さで髪の毛やまゆげが凍ってしまうから。

BY添乗員さん


そして髪の濡れたまま露天風呂に入ったH君は
みごと髪がパリパリになったらしい。
こりゃMポックルに報告だ!と急いであがったら溶けてしまったので
また凍らせに露天風呂に戻るも
どうしても部屋に着くまでに溶けてしまうのだとか。

Mポックルも氷瀑まつり後、すぐにお風呂に入りたかったが
なんせ9時くらいに部屋に着いたもので
10時の男女入れ替え時間までに
上がれる自信がなく、お部屋で待機。
入れ替え後、すぐにお風呂に行ったものの
大混雑でのんびり入れず。
お風呂に関してはちょこっと不満の残る
1泊目だった。

画像


お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌の雪まつりは大きくて壮大な感じがするが
氷の世界も透明感が本州にはない美しさを醸し出し
素敵な空間を演出している。。
何より仁君の髪の毛バリバリ…が一番面白かった(笑)
okucyann
2013/02/28 16:44
そういえば札幌雪まつりは見れなかったけど
解体作業は見れたよ^^

H君、頑張ってくれたんだけどね〜♪
Mポックル
2013/03/01 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の層雲峡&知床 〜そのB〜 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる