八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の層雲峡&知床 〜そのA〜

<<   作成日時 : 2013/02/27 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

新千歳空港に着いてから、バス移動をし最初の目的地である

札幌に到着。

画像


ここでは2時間半の自由散策。

札幌は昨年の11月にも訪れてラーメン食べたり

観光もしてるので、今回はのんびり過ごす予定を立てた。

札幌雪祭りの期間に来てれば、雪祭りも見れたのだが

流氷の見れる確立は2月中旬以降の方が高いらしく

今回は流氷メイン!ということで雪祭りはあきらめた。



北海道の雪はサラサラしていて

歩くとサクサクといい音がする!

手でギュッと握り締めても、硬くならずサラサラなままなのだ。


日本3大がっかりと言われる『時計台』の横を、わざわざ通りすぎ
(なぜならH君が好きだから)

しっかり写真撮影

画像



その後、お昼ごはんにと『佐藤水産』へ向かう。

ここのおにぎりは米ふっくらで、塩加減や具の相性がバッチリ!

店に着くなりおにぎりを探して、なんとかゲット。

2階の休憩所でおいしくいただいた^^


お昼ごはんを少なめにして次に向かったのは

札幌駅直結のパセオウエスト地下1階にある

よつ葉乳業直営のカフェ 『ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコテージ』

パフェやランチも食べれるお店で着いてビックリ

大行列!!!!!

集合時間があるため、入るかどうか迷ったけど

回転もよく30分待たないくらいで席につけた。


H君オーダーの『よつ葉の白いパフェ』 680円


画像



パフェという名のボリュームたっぷりソフトクリームといった感じで
好きな物だけをがっつり食べたいH君にとっては大満足だったようだ。


『道産ハスカップとクリームチーズのはちみつワッフル』 780円


画像



カリカリの焼きたてワッフルの上にのったソフトクリームが
溶けてワッフルに浸み込み
柔らかい味の生クリームと、甘酸っぱいハスカップがアクセントになって
美味〜♪

半分ずつして、おいしくいただきました☆


お腹を満たした後は

チカホを歩いて歩いて、ポールタウン内にある『HTBショップ』へ。


画像



onちゃんグッズと水曜どうでしょうグッズを購入。

小さなお店ながら、お客さんがたえず来ていたのがすごい。



札幌に着く前に、ガイドさんより円山動物園のしろくまラーメンがあったら
買っておいた方がいいですよ〜
マツコデラックスがおいしい〜ってテレビで言ってから
品薄になっている!との情報を得ていたので
駅のキヨスクで発見し即買い!

今回は買わないと決めていたお土産が
1日目にして破られたのであった!


お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜
すっごい楽しそう
流氷がメインなのに
一日目にして すでに満喫っぽい感じが
うらやましいわ〜

ツアーて 時間とか がんじがらめで
自由なイメージがしなかったんだけど
そうじゃないんだね☆
しかも
色々 情報もくれるし
結構 いいかも


あっ!!
いつか シロクマラーメンも
写真付きでアップしてね
プリンセス
2013/02/27 20:24
そうそう!たまにはツアーもいいな
って思ったよ!
たしかに時間は決められるけど
バス移動以外は基本自由だし♪

HTBショップは、場所がわからなくてすごい迷ったって聞いてたから、バッチリ調べてスイスイとたどり着けたよ^^ありがとう☆
シロクマラーメン、りょーかい♪
Mポックル
2013/02/27 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の層雲峡&知床 〜そのA〜 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる