八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北海道 層雲峡・知床3日間 〜その@〜

<<   作成日時 : 2013/02/25 11:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

流氷が見たい!!

と言い続けて早・・・・何年かな?

昨年の暮れに、H君がおこずかいを大奮発して
流氷ツアーに申し込んでくれた!!

今年の北海道は異様なくらいに寒いらしい。

流氷が見れる大チャンスの年なのだ!!!



ということで行ってきました北海道。

申し込みはエースJTB。添乗員同行のプラン。

さすがに雪道は自分じゃ運転できないので、初のツアー参加。


申込時は、参加人数が自分達2人だけだったので

受付の方に『この日は決行されない可能性がかなり高いです。』

と言われていた。

しかしさすがJTB!!!

1月に『人数が集まりましたので決行になりました』

とのお電話をいただいた。

『わーーい!何人くらい集まったんですか?』

と尋ねたところ・・・・

『えーーーと・・・・二人です。。』


って・・・ええぇーー?集まってなーーーい!!!



なんてことがありつつ

当日は14人のお客様。

自分達と添乗員さんと運転士さんだけの
眠たくても寝れなそうなツアーにならなくて
ホッと一安心。


ツアーも常に団体行動なイメージがあったけど

飛行機に乗る時もチケットを渡されたら、後はご自分たちでどうぞ・・・

な感じだったので、とても楽だった。


そんな今回の旅行の行程は

〜1日目〜
 
羽田空港→新千歳空港→札幌→層雲峡温泉(ホテル)

〜2日目〜

層雲峡温泉→銀河・流星の滝→藻琴(お昼)→網走駅・流氷ノロッコ号・知床斜里駅→プユニ岬→ウトロ温泉(ホテル)

〜3日目〜

ウトロ温泉→網走港〜流氷砕氷船オーロラ〜網走港→網走(お昼)→摩周湖→鶴見台→釧路空港



40人乗れる大型バスに14人の客。

それはそれは広々と座れ

またみんないい人で、時間内にしっかり戻ってくる。

添乗員さんと、さらにバスガイドさん。

運転士さんは見所になると徐行運転してくれる。
 
天気にも恵まれた旅行の詳細は次回♪


お楽しみに〜☆☆☆

お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新だね
この先を楽しみにしてるよ

ちなみに・・・襟裳岬はもちろんこのあと登場だよね
Hポックル
2013/02/26 01:07
わわわっ♪♪♪
ひさしぶりのコメント☆
ありがとう^^

も・・・もちろん!
襟裳岬バージョンもいつか更新するからね♪
乞うご期待!!
Mポックル
2013/02/26 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北海道 層雲峡・知床3日間 〜その@〜 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる