八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬なのにサマーバケイション♪

<<   作成日時 : 2012/12/03 17:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏休みはお盆休みと重なるため、出かける予定はなかった。


が!!!


夏休み1週間前に、H君が会社の保養所の抽選にみごと当選!!!



スカイツリーの入場券の抽選に何度もハズレたH君。


当たるき満々で挑んだ、イオンのお買い物金額がタダになるという抽選にハズレたH君。



すべてはこの時のためにパワーをためていたんだね!!!!




保養所は暑い夏にピッタリの避暑地。那須高原♪


渋滞を避けるために早々と出発し

道の駅『那須高原友愛の森』へ。


ソフトクリームとメンチカツを食べ腹ごしらえ♪

お次は近くのラスク屋さんへ。

那須はラスクを押してるのか、道の駅の近くに2軒もある。

その2軒ともラスクが試食できて、これまた満足。おいしいのだ^^

試食だけでなくしっかりお土産ラスクも購入して、いざ!茶臼岳ロープウエィ乗り場へ!!



が!!!


天気が悪くてちょっとビミョー


画像



上に登って景色が見えるだろうか。。。。。



ということで、ロープウエィは見送ることに。



その後は近くの殺生石へ。


画像


硫黄臭がプンプン!


なんだか歴史のある所らしい!



その後は早々保養所にチェックイン!



2日目は、こちらから


画像



『ジョセフィーヌ』


ここのパフェはベラボーにうまい!!!


画像


アイスもヨーグルトもクリームもカステラも

すべてがマッチしておいしかった♪

もう一度食べたいパフェランキング3位以内には入る!


お土産用にヨーグルトを買って帰ろうか悩むも

暑い夏

車のなかで大変なことになったらイヤなので諦めた。


その後はつつじ橋へちゃちゃっと寄って

画像



渋滞を避けるために

早めに帰宅!!


お盆満喫☆☆☆

来年も行けたらいいな!









お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
殺生石の傍に足湯があったの分かりましたか?
気持ち良かったですよ*^-^*
WジョセフィーヌWのパフェ美味しそう!!
ブルーベリーの粒も大きい
okucyann
2012/12/04 14:43
足湯あったんだ!!
大好きなのに気がつかなかった!
せっかく行ったのに残念^^;
ジョセフィーヌのために那須高原に行くのも
ありかも♪ってくらいオススメだよ☆
Mポックル
2012/12/04 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬なのにサマーバケイション♪ 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる