八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月24日 小樽

<<   作成日時 : 2012/12/01 14:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

『試験に落ちた!!!』


というイヤな夢で目が覚め、6時前にゴソゴソと一人参考書とテストの問題用紙を広げ

丸まりながら見直す。

間違えた箇所はまったくわからなかった所よりも
あいまいに覚えてて迷いに迷った所が多数。

悔しい!


けど、完璧に覚えてなかったんだとわかって

これじゃあ観光マスターにはなれないなぁって・・・・

モソモソと再びベットに戻った。

ちょこっと涙が出た。(そんなに!?)



まぁ・・・・・


合格発表まだなんだけども。





今日はいい天気で窓から入る陽射しがまぶしい!


朝風呂に入った後は、近くの中島公園を散策

昨日の雪と落ち葉と太陽がベストマッチング♪

画像



いまにも飛び立ちそうなイチョウの葉

画像



本日は札幌駅周辺で日本ハムのパレードが行われるそうで

警備員さんも人もたくさん!

10万人くらい来てたらしい。


そんな賑やかな札幌を横目に小樽にむかう


札幌から小樽までは電車で約40分



小樽で真っ先にむかったのは、小樽港第3号ふ頭多目的広場で行われている

『おたる産しゃこ祭』

画像



石狩湾でとれるシャコは抜群にでかいらしい!!


あまり時間もないので、行列のしてないお店で焼きシャコを購入

すると・・・・まだ凍ってる^^;;;

おかしいな・・・目の前で焼いてたはずなのに。。


H君が取り替えてきてくれたのだけど、

やっぱり凍ってて、冷たい!


もういいやと、やけくそで皮をむいて食べてみたら

これがウマイ!!!!!


シャコってこんな味だったんだ!っていうくらい

濃厚な味がした!


シャコ祭り気分を味わった後はお昼ごはんの

『若鶏時代なると』へ。

ここは以前、ぴったんこかんかんで大泉洋が紹介してたお店。

お昼前だというのにすごい人!


名物鶏の半身揚げ定食

画像



衣も薄くカリッと揚がってて、おいしい〜♪

北海道は鶏肉もうまい!!!

地元の方がけっこう来てるみたいで

お持ち帰りをする人もたくさんいた!いいな〜



小樽でぜひ食べてもらいたいのがもう一つ


『ぱんじゅう』

名前の由来はぱんとまんじゅうからとったとか色々あるみたいだけど

食べた感じは今川焼きに似てる


画像



お店は小樽運河ターミナル内の『ぱんじゅう桑田屋』

カスタードとキャラメル味を購入。

クリームがたっっっっっぷり入ってて

そのクリームもこだわってます!って感じで丁寧で上品な味!

帰りの電車で食べるように買って帰ろうかと思うくらいおいしかった!



その後は時間もなかったので早足で北菓楼やルタオをまわり

北一ガラスで醤油さしを購入し

コロッケを食べ

足早に小樽を去った



画像


帰りの電車からの風景




今思えば


小樽は


食べてばっかだった







と、今回の北海道旅行?は終わるのだけど

実は帰り際にうれしいことがあって


札幌から羽田に向かう飛行機の中で

北海道の観光雑誌を読んでいたら

ドリンクサービスのときに

『あっ!北海道に行ってきたんですか?』


とキャビンアテンダントさんに話しかけられた。


一瞬『???』となったけど

小樽に行って、ぱんじゅうがおいしかったとか話をした。

その方は小樽の方に住んでるらしく

『ぱんじゅう安くておいしいですよねー』

と言ってくれた。


話しかけてくれるなんてめずらしいなー


なんて思いながらも、羽田に着いてみんなが降り口に向かって通路で並んでいるときに

後ろの方から『すみません〜』という声が。

人の間をするするすり抜けて、さきほどのキャビンアテンダントさんが隣に来て


『これ、飴なんですけど食べてください』


と、かわいいカップに入ったAIR DOの飴をくれた。


なぜ私に!?!?


その理由はわからないけど



『ご搭乗ありがとうございます!
北海道旅行楽しんでいただけて何よりです☆
またぜひ夏の季節などにもおこしください♪
お気をつけてお帰り下さい♪♪』



かわいい絵とハートマークがたくさんの

あったかいメッセージつきだった!





この人・・・・・



私が観光マスター検定に失敗したの知ってる!?!?


(絶対知らない)





二人して、うれしくなって

飛行機を降りた。


また行くよ。

北海道!




今回は、本当に色んな人に話しかけられた2日間だった!


また明日から頑張れる!!!!











お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
想像ですが
検定受けていたね!!
席が隣だったのでは(笑)
ブログ読んでいるだけでお腹いっぱい*^-^*
okucyann
2012/12/02 21:56
隣の席は、タクシーの運転手を旦那にもつ
おばさまでした^^
たくさん食べたけど
雪道をふんばって歩いたおかげか
あんまり太らなかった^^☆
Mポックル
2012/12/03 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月24日 小樽 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる