八千代☆はじめました!

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぽろホワイトイルミネーション

<<   作成日時 : 2012/11/28 09:07   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カフェでお茶をした後、時計台の横を通り私は試験会場へ。

その間H君は、大雪降る中札幌散策へ。



うーん・・・うーーーーんと試験に苦戦してる最中



札幌は晴天になってたとか・・・・


その証拠写真がコチラ

まずは朝の札幌駅周辺の様子

画像



そして私が試験で苦戦してる時の様子

画像



うそーーん晴れすぎ^^;;;



こちらが試験前の北海道庁旧本庁舎

画像



試験中の北海道庁旧本庁舎

画像




同じ日とは思えない。。。

そしてH君うまい具合に撮ってくれてるなー!!




とまぁそこまではいいとして


試験が終わって会場を出た途端に雪が舞ってきて

瞬く間に吹雪になるってどういうことだろう・・・・


私は雪女だろうか。。。



あまりに寒く雪も激しいので一休みすることに。

偶然入った東急9階の喫茶ZUは、カップもオシャレでコーヒーも美味♪
一休みにちょうどいい場所だった。


その間に雪もやみ
いざ!!イルミネーション会場の大通り公園へ!


(これは5時過ぎの北海道庁旧本庁舎)

画像



第32回をむかえるさっぽろホワイトイルミネーションは

光と雪がマッチして幻想的☆

画像



ラジオかな?クリスマスソングも気分を高めてくれる。

画像



並ぶと覚悟してたテレビ塔も、ほとんど待つことなく展望台に行けたのも魅力の一つ。

画像



『愛のツリー』というだけあって、上から見ると光がハート型に♪

画像



一足早いクリスマスイルミネーションを見れた!!

雪が降ってたらテレビ塔からの夜景もきれいに見えなかっただろうなぁと思うと

本当にラッキー。そうそう来れる場所じゃないからね。



イルミネーションの後は夜の時計台の横を通り

夜ご飯『よいところ北3条店』へ。

画像


店員さん?おかみさん??に『とりあえずビールでいい?』と聞かれたけど、お酒飲めない二人。

カルピスとウーロン茶で乾杯^^;;

オススメはカキフライだと2回ほど言われたけど

どーしても食べておきたい他のメニューがあり

そしてお腹もあまりすいてなかったので頼まず

なんか申し訳なかった。

そのどうしても食べたかったのがコチラ


チーズポテト

画像


らーめんサラダ

画像


お刺身盛り合わせ

画像


チーズポテトうまうま〜!やっぱり北海道のじゃがいもはおいしいな〜☆

らーめんサラダは前から食べてみたいと思ってたけど
一度でいいかなって感じ。
というのも、おいしいけど冷やし中華っぽかったから。

お刺身盛り合わせはイカ・マグロ・ホッキ貝・ホタテ・・・・となんだっけかな・・・^^;

イカは柔らかいし、ホタテは甘い。ホッキはコリッとしてるイメージだったけど柔らかくてうまい!

魚がとってもおいしいから、きっとカキもおいしいんだろうと思ったけど

お腹がギブと言っていたので断念

おかみさん?も気さくな感じでお店の名の通り、よいところだった☆


食後は(試験以外の)すべてに満足して、ホテルへ。


今回の宿は、大浴場があるという理由で中島公園近くの『アートホテルズ札幌』を選んだ。

お風呂場も部屋もキレイで、ちょっと部屋の壁が薄くて隣の声が聞こえたりしたけど

あっ、あと部屋のトイレと風呂場に換気扇がなかったのが気になったけど

いいホテルだった!


明日は小樽!


お気に入りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぽろホワイトイルミネーション 八千代☆はじめました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる